2007年7月31日火曜日

マイアミ2

実は今回の仕事、私はびびりまくって臨んだのでした。
というのは、お客様は政府の方で、しかも参加される方の中に、「内閣府、事務官のNakasoneさん」という女性のお名前があったからなのでした。
何たって、視察を「偵察」なんていう日本語の貧しい私ですから、政府高官だったらどうしよう・・・出来れば逃げたい・・・と思っていたのですが、現れた女性の苗字には「にんべん」がついていました!
どれだけ胸をなでおろしたか・・・。

しかも20代後半か30代前半の「若い」(私の目からは・・・)方で、とっても感じの良い人なのでした。
あー、私っていつもお仕事する相手には恵まれている!って思いました。

お客様は、それほど英語がお得意でもないようで、今のところはボロが出ずにいます。

るんるん! (今のところ)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

jodakosan
こんにちは。
ブログいつも楽しく拝見させていただいてます。
お仕事されてるんですね。
かっこいい!!
マイアミは、だんなさまと(ほか2名)
結婚前に行ったことがある思い出たくさんの
場所です。
なんかとても好きな場所です。
また行きたいなあ。
パワフルに動き回っているjodakosanを
見習って私も狭い行動範囲ながら
がんばろうと思いました。

Jodako さんのコメント...

いえー、今日も一杯、正されました。
「土地の使用」って連発していたら、「日本語では土地利用って言うんですが…」と前置きして、お客様が話されていました…。
でも、あと1日でおしまい!

今日は、オーランドへの移動の飛行機で、娘たちの真横に偶然、お客様の1人が座られ、その前が私の席。
そ知らぬ顔で、他人の振りをし続けました。
明日は子供たちは二人だけでユニバーサルに行きます。