2008年2月7日木曜日

怖い話 (1)

先日、仕事で一緒になった知人と、暇な時間に四方山話をしていたときの事。

私:「あ、ところで、NJにいる、あの彼・・・あ、名前なんだったっけ、ほらCちゃんと友達で、エージェンシーもやってる・・・彼のこと知ってるかなぁ。」
彼女:「あ、あの人かな。えっと名前何てったっけ。確かAで始まる・・・。」
私:「そういえば、Aだったような。えっとー、SとかKもついたような・・・」
彼女:「そうだっけ。彼とは一緒に同通したことあるのよ。確か今はエージェンシーは辞めて、ある大手の日系企業の社内通訳に引き抜かれたそうよ。」
私:「そうなんだ。あーでも、なんて名前だっけ・・・。A,B,C・・・。」

私:「ところで、あの人のあの本、よかったよ。えっと、ほら、あれを書いた・・・」
彼女:「???。。。」
私:「ほらほら、あのTVのコマーシャルにも出てたじゃない。」
彼女:「何のCM?」
私:「何だっけ、ほら、誰かと結婚してる人と一緒にCMに出ててさ・・・、誰と結婚してるんだっけ・・・」
彼女:「???」

延々とこういう会話が続く。
そしてしばらくして、
彼女:「さっきの人の名前、グレンじゃなかったっけ?」
私:「あ、っそうだ!グレンAだった!!!」

一時が万事こんな調子。

そして今日。夕飯のお米を研ごうとして、炊飯器に入れた米に水を入れようとして、
「信じられなーい!」と、思わず叫んだ。
炊飯器に入っていたのは、ドッグフードだった・・・。

ああ、いつ病院の世話になるのだろうか・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

炊飯器にドッグフードはありえないよ。

でもJodakosanがスーパーに買物にいくためにメモを作っているときに、「えーっとあれあれ」と言いながら、結局何だったか思い出せず、一生懸命思い出したあと、メモを忘れて買い物に出かけた現場は見たことがある。

匿名 さんのコメント...

水で研いで、炊き上げてから気が付いた・・・というなら、もう施設にでも入らないとあかんけど、今回はどうにか水を入れる前に気が付いた。よかった、よかった。

ちなみに、書いたメモを忘れて買い物に行くとか、メモを忘れたと思って買い物して帰ってきてから、ひょんなところからメモが出てくるとかは日常茶飯です。

笑っていても、あと10年もしたら、明日はわが身でっせ~。