2009年11月9日月曜日

散歩

9月の半ばからジョダと一緒に毎日1時間歩くようにして約2ヶ月。
その間、仕事で出かけていて歩けないときと、雨で歩けないとき以外は毎日歩いた。こんなに続いたことないから、我ながら偉い!と思う。真冬になると続けられるかどうか自信はないけど。

でも相変わらず体重の方はビクともしない。
落とすのはたった1キロでいいのに・・・。

この辺りは秋も終盤。落ち葉が一杯。
落ち葉をかき集めて、道端に山に積んでおくと、市の回収トラックが集めてくれる。
積み上げた直後はすごい高さだけれど、徐々に嵩が減っていく。
強風でも吹かない限り、集められた落ち葉はおとなしくそこで回収されるのを待っている。

先日、例のロブスター屋さんの前を車で通りかかって気付いた。
屋根の上にロブスターが乗っていた。
直ぐそばを歩いているときには気付かなかったけど。メイン州産のロブスター、1ポンド5.99ドルだって。
1匹が1.25~1.5ポンドくらいのやつらしいけど。
買ってみようかと一瞬思ったけど、ゆでると悲しい声をあげるって聞くし・・・ちょっと勇気が出ないな。

0 件のコメント: