2009年11月12日木曜日

Lockdown Drillの結末

今日は木曜日。

シナコは昨夜から、頭とのどが痛いから今日は休むと予告していた。
朝、一応起こしに行くと、既に起きて宿題をしていた。
でも「やっぱり休んでいい?」と聞くので、インフルエンザも風邪も流行っているから、「いいけど」と答えると、「でも7時間目だけは行きたいんだけど・・・」

要は体調じゃなくて、宿題が終わってなくて行きたくないようだった。休んで7時間目までに仕上げようという魂胆。
(アメリカでは、休んだからテストや宿題が免れるわけじゃなく、休んでやらなければゼロ点になってしまう。正当な理由があれば追試や遅れて提出ができる。)

ってことで、Lockdownは、どんな訓練だったのかわからず。

0 件のコメント: