2010年9月22日水曜日

フロリダの鳥

フロリダでは頻繁に珍しい鳥に遭遇します。これまで写真に収めることの出来た鳥をご紹介しましょう。

まずは、先日昼ごはんを食べに出かけた帰りに、丹頂鶴のような鳥を発見!
Sandhill Crane(カナダヅル) (・・・フロリダなのに何故カナダ?)
逃げちゃうかなと恐る恐る近づいたけど、全然逃げなくて、ほら、こんなに近くで写真が撮れました!

その次がこれ。キツツキ。Pileated Woodpecker(カンムリキツツキ)と言うらしい。
近くにいた人たちがキツツキだと指差している方向を見たら、止まってました。


こちらは前回来た時に、通勤路でしばしば見かけた鳥。
ニワトリのような、ニワトリでないような・・・。もしかしてキジの仲間? 
この鳥だけ何だか解明できず。
この鳥と一緒にいたと思うから、こっちはメス?

これは、かわいそうだけど、なんとも気色悪い鳥だわ・・・。
Black vulture (クロコンドル)。

こちらは、随分前に撮ったペリカン。

かなり前に植物園で見たTricolored Heron (サンショクサギ)

Snowy Egret (ユキコサギ)

下は以前、既にご紹介したWoodstork (アメリカトキコウ)とSpoonbill (ヘラサギ)。

昼食で時々訪れるレストランで、去年見た鳥。多分Blue Heron(アオサギ)。

他にもカメラを持ち歩いていないときに見かけた珍しい鳥や、激写タイミングを逃したのがたくさんいたので、次回は写真に収められるように頑張りたいと思います。

0 件のコメント: