2007年10月31日水曜日

ハロウィーン

今日はハロウィーン。

シナコは、間際になって、友達の家に、ありあわせの洋服を持って出かけて行った。ちらっと見たらオレンジのセーターに黒いスカートか何かをバッグに詰めていた。あれで何になるつもり? えー加減なコスチュームで、お菓子のみを目当てに回るつもりらしい。

で、私とジョダコだけが、ひっそりと家に取り残された。私の方も、それほどやる気なし。夕方にスーパーで一応お菓子を買って、今は外灯を灯し、家の中には幾つもキャンドルをたいて、にわかに前向きになったのに・・・。

何なんだ! もう7時を30分も回ったと言うのに! 来たのはたった一組だけ! しかも斜め向かえのシナコの同級生とその友達。
こういう行き止まりの小さな通りは、効率が悪いから、子供たちも心得たもので、家が密集したところにしか行かないのだ。それでも去年は20組は来たのにな・・・。

ああ、またお菓子が売れ残る・・・。

親子とも熱の入っていたリヤドやカリフォルニア時代が懐かしいな~。

0 件のコメント: