2010年3月26日金曜日

嵐 (2)

いったいうちの家族はどこ見てるんだ?
嵐のときに停電にもならず、全く被害がなかったのは確かなのだけれど、昨日ジョダの散歩で外を歩いてみると、家の敷地を一歩出て右手の雑木林の木が折れて、折れた枝が積み重なっている。


更に家の前の坂を下って大通りを右に曲がって1軒目のお家の庭には大木が横倒しになっていた。

シナコを学校へ迎えに行った帰りに「見てごらんよ、あんなになってるよ」と言うと、「あ、ほんとだ。」
もう2週間もその前を毎日歩いていたくせに気付かなかったわけ? 
コイオにしても、あの大木が横たわってるのを見ても何も思わなかったのかな。

今朝はシナコが例によって例のごとくスクールバスに乗り遅れたので送って行ったら、帰りがけに家の近くの通り沿いに停めてあった車のボンネットを見ると、真ん中がUの字に凹んで両脇が反りあがって締まらない状態だった。ボンネットが木の下敷きになったのでしょう。カメラを持ってジョダの散歩に出たときには、出勤してしまったのか、もう車はありませんでした。

0 件のコメント: