2010年3月18日木曜日

先週の土曜日から月曜にかけてアメリカの北東部はかなりの嵐だった。強風で木がなぎ倒されて相当の被害が出ている。折れた木や枝によって家や車や人が損傷を受け、架線が切れて停電し、あちこちの道路が不通になった。

我が家のあるグリニッチも町の6割が停電。幸いな事に我が家は停電にもならなかったが、学校は停電でお休み。水曜日に学校に電気は戻ったものの、結局今週一杯は休校となった。

シナコのピアノの先生の家もずっと停電で、我が家に料理や洗濯をしに来られている。ホテルに移った人たちも多いそう。気温がそれほど低くなかったのがせめても。

下はインターネットから拝借した写真です。









2 件のコメント:

eri さんのコメント...

おかえり~。

私たちはまさにその土曜日に出発したので、ちゃんと飛行機が飛ぶかドキドキでした。
結局、1時間遅れで出発だった。
その後、さらに風がひどくなったのね(@@)。

Atlantaはものすごく怪しく(危険な感じ!)、NYは以前よりきれいになっていて、DCはまんまだった。いい旅でした。

Jodako さんのコメント...

アメリカ旅行、楽しかったみたいでよかったね。ご主人も一緒に行かれてたのね(ブログで知ったよ)。
この嵐の被害、結構すごかったみたいね。私はのほほんとフロリダで過ごしているので、実際の状況を目の当たりにしたわけじゃないんだけど。
我が家は全く影響なくてとてもラッキーでした。