2010年2月26日金曜日

昨日の夜から降り始めて、今日はかなり積もった。学校もおやすみ。

今週は水曜を除いてずっと雨。(水曜日は久々に1時間散歩した。)昨日はジョダコも庭に出るのを躊躇するくらいの雨。

それが昨日の夜からは雪に変わり、今朝起きたら20センチくらい積もってました。更に雪は降り続け、大家さんが雪かきしてくれる側から積もっていく。
食料品の買い物に行くのが嫌いで、普段は週末にコイオが行ってくれてるのだけど、先週末はシナコのキャンパスツアーでお出かけだったため買い物をしていない。

今日まで家にある物でしのいで来たけど、牛乳が切れて3日になるし、食材も底をついて来た。

仕方がない、観念して買い物に行くか。

そこで車の周りの雪かきと、車の上に積もった雪を降ろした。
作業に小一時間かかりました。雪も結構重いし、除雪した雪を置く場所が既にうず高い山になっているから、その上に雪を載せるのは結構な力仕事。お陰で今は背中が痛い・・・。

雨から雪に変わったことと、気温が高めだったから湿った雪で、木や枝の上にたくさん乗ってしまい、重みで木がお辞儀をしてしまっている。セントラルパークでは雪の重みに耐えかねた大きな枝が落ちてきて、下にいた人が亡くなったそう。このあたりの枝もみんな低く下がっている気がする。これ以上降って、木が折れたり架線が切れたりしないで欲しいなぁ。

0 件のコメント: