2007年11月15日木曜日

Alli(アーライ)


先日、夫の会社の出張者から頂いた週刊誌を読んでいると、日本で「Alli」ダイエットが話題になっているという。
翌日、Costcoにお買物に行ったら、Alliのスターターセットが65ドルで売っていた。
「あっ、これだ、話題のダイエット薬!」
週刊誌を読んでいない夫に説明すると、使い方も効能もよくわからぬまま、流行に「敏感」な彼は、今風のメタボ体型には、話題のこの薬しかないと、早速お買い上げ~。
このお薬、腸内での脂肪の吸収を阻止するらしい。油分のある食事を取る際に、食事と一緒に1錠摂取。1日最高で3錠まで。
実は、私も、夫が出張中の昨日、試しに1錠飲んでみた。汚い話だけれど、注意書きにも、「オナラと一緒に油分が出ることも」などと書いてあったが・・・。まさに、イクラのような油が、トイレに行く度に出てくるのら! 油だから、水面に浮いて、流す時には便器の周りにオレンジ色がべったり・・・。そのたびに掃除をしなくちゃいけない。(ラー油を水面に浮かせたところを想像してください。)
たった1錠でこれ。毎回飲んでいる夫が、「これ、大変やわ・・・」と言っていたけど、出張先で大丈夫かな~。うっかりオナラなんてしたら、とんでもないことに。そのうち、生理用のナプキンが必要にならないかしらん・・・。
こうやって油分の摂取を阻み、体内の脂肪を燃やしていくってことなのか・・・。Alliは、飲んでいるだけではダメで、脂肪分の摂取を控え、同時に運動も必要らしい。販売元の製薬会社も、「本気でダイエットに取り組む人にだけ」勧めているようだ。
Betsyにもらったトレッドミル。地下においてあるけれど、夫が走っていたのは最初の1ヶ月だけ。彼は、今回どこまで本気か。(使用前、使用後の写真をこっそりブログに掲載したいな。)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクラのような油…こわいです。
うちに泊まる間は、禁止にさせていただきます!!!

ところでちょっと目を離した隙にブログがものすごい進んでいてびっくりしました。

これからは定期的にチェックしよーっと。

Jodako さんのコメント...

暇なのさ・・・。

ところで私のブログのリンクに、rieのブログをリンクしてもいい??

匿名 さんのコメント...

久し振りに拝見しましたが、最初に様変り感に少し驚いています。娘を持つ親の米国生活情報が盛り沢山で大変参考になります。写真も楽しいです。豪邸に囲まれた「質素な家」良く分かりました。もっと質素な家に住んでいるOhio州民より

テンテン さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。
ご招待の件、やってみましたが、
これってまだなんともマネジできません…。

と、ここまで書いて、jodakosanが今帰国中だということに気がつきました。オソマツさま。

Jodako さんのコメント...

帰国中で、あちこち遊びに行くのが忙しく、PCの前に座る時間がままなりません。

質素な家とは申しませんが、古家です。ぼろ家というべきか。オハイオのおうちの方がずっと立派。私たちが住んでいたあのコンドですら、この家よりずっと格上だったと娘たちは申します。

でも住めば都。最近だんだんこのぼろ家に愛着が沸いてきました。