2009年9月30日水曜日

ビクとも

ジョダと毎日1時間の散歩を始めて既に2週間。

記録を見ると、1万歩にはなかなか届かないけれど、平均で8000歩以上は歩いてる。
9232歩、11215歩、8089歩、9861歩、7109歩、8936歩、7967歩、8366歩、8945歩、11291歩、10228歩、8149歩、8243歩と、かなり頑張っているでしょ。しかも1日も欠かしていない。快挙!

昨日は、珍しく頑張って料理したら散歩に出るのが遅くなった。シナコはアウェー(他校で)の試合だったので、散歩の最中に迎えに来いコールになりそう。でもバスが学校に戻り着く少し前には電話をくれるだろうから、その時に家に引き返せば間に合うだろうと、ジョダを連れて散歩に出た。

30分歩いて丁度折り返し地点に来た所で「迎えに来て!」
「今どこ?」
「学校」
「直ぐに行けないよ、今、ホールフーズの前。どんなに頑張っても30分はかかるよ」
「えー」
「何で前に電話して来なかったの」
「忘れた」
「とにかく待ってて」

それからは、ほぼジョギング。
しばらくして再び「今どこ?」
「今、駅の近く、ぜーぜー」
「えー」
「えーじゃないよ、ママは走ってます、はぁはぁ」
ってことで、普通は30分の道のりを17分で走った。

なのになのに、それなのに、家に帰って体重を計ったら、いまだに以前の+1.5kg。目標体重の2.5kg。
なんで!
母も毎日1時間歩いているらしいけれど、全く体重には貢献しないらしい。
知人からも、「一週間じゃダメです(キッパリ)」なんて言われた。

でも、これじゃやる気がなくります。
寒くなってきたし・・・。

0 件のコメント: