2008年4月15日火曜日

コメントについて

コメント欄に書き込みがあると、たいていは書いた友達の顔が浮かぶのですが、先日、まったく誰なのか、想像もつかぬ名前と内容のコメントがありました。

コメントだけを読めば、ブログの内容に通じないわけでもないけれど、さりとて、いまいち意味不明でもある。名前にはネットがリンクされていたので、「誰だろう・・・」と思ってクリックしたら・・・と、とんでもないサイトにリンクされていたのです!

「げっ、これで何か悪いものに感染したか・・・」と心配しましたが、たぶんその手のものではなさそう。恐らく、手当たり次第ブログを見つけて、いい加減なコメントを書いてはリンクを張って「宣伝する」アルバイトなのかと思います。が、とにかく破廉恥な許せない内容でした。


気づいたのが早かったので、恐らく善良な皆様のお目汚しをする前に削除できたとは思います。ただ、そのコメントのみを削除することができず、ブログと、既に書き込まれていた善良なコメントをも、一旦削除し、コピペをして複製しました。


このような事情から、今後は、皆様のコメントは、これまでのように即時には掲示せず、一旦私のほうで内容を確認してから掲示という形を取ることにしました。ご了承ください。

ブログをお持ちの方は、気をつけてね。

0 件のコメント: