2008年4月24日木曜日

民主党候補のデッドヒート

キニコのことで注意を削がれ、民主党の戦況にもあまり注意を払っていなかったが、火曜日のペンシルバニア州での予備選挙では、ヒラリーが勝ち、またしても今後の行方が予想不可能に。

そもそもヒラリーへの支持が多いペンシルバニア戦ですら、オバマの追い上げが報じられていたので、ヒラリーちゃんも、もはやこれまでかと思っていたのに、意外な結果にいよいよ両者の勝敗はスーパーデレゲートの手に委ねられつつある。

これまでスーパーデレゲートの数ですらオバマの追い上げが報じられてきたのに、これも先行き不明の模様。こうなると共和党に有利になりかねないと、民主党内でも早く方向性を決めたい焦りが見えるが、8月末の民主党大会にまでもつれ込むのか。

個人的には、もうヒラリーちゃんに勝たしてあげて、オバマさんは副大統領か、8年後の選挙に出て頂戴と言いたいところ。さてどうなりますやら。

0 件のコメント: