2008年4月20日日曜日

ちょっと休憩

まじめな話が続いているので、ここいらでちょっと笑いを。

夫は「めちゃイケ」が大好き。週末は近所の日本食品店に足繁く通い、新しいめちゃイケのDVDが入っていると必ず借りてくる。私は夫ほど熱心ではないのだが、観るとやっぱりこの番組はおもろい。

で、昨夜見たのが、「イケ面」芸能人を集めた「期末テスト」。珍回答にお腹が筋肉痛になるんじゃないかと思うほど笑いこけた。今朝おきて、再度観て、また笑った。

東幹久の英語の回答が超級で面白かったから、YouTubeにあったら、おすそ分けしたいと思ったんだけれど、残念ながらアップロードされてなかった。あー誰か是非是非YouTubeに載せてくれないかなぁ。

検索した結果、過去の「テスト」からのクリップを見つけた。これも以前にビデオで観たけれど、面白かった。海外暮らしが長くて、めちゃイケをご存知ない人もいると思うので、そのクリップをリンクしておきます。笑ってください。

http://jp.youtube.com/watch?v=XBVpHa3BIJU (和訳編)
http://jp.youtube.com/watch?v=F43GcHsmnPk (英作文)
http://jp.youtube.com/watch?v=luTzFDQS-hI (英単語)
http://jp.youtube.com/watch?v=3Om-8vp0COg (理科)

0 件のコメント: