2008年8月28日木曜日

マイバッハ

娘をどこかに送っていった帰り、グリニッチを東西に横切る通称ポストロードの左車線を走っていると、突然前の車が停車した。ウィンカーも出していないけど、どうやら左折したいらしい。右車線に出たくても、前の車との車間距離がなくて、ひたすら前の車が左折するのを待つしかない。

イライラ。どうして指示器を出さないの! アメリカでは指示器を出さずに曲がるやつが多い。ぷんぷん! 眺めていると、チューリップに似たマークと共に、MAYBACHとか言う名が目に入った。
メイベックって何や?

あっ、思い出した! 先日、ある日本人から聞いたメルセデスが出した超高級車、マイバッハだ!
へぇー、こんな形してるの。後ろにはカーテンもついてる。これは、運転手に運転させる車だわね。でも、さすがグリニッチ。こんな車走ってんだ~。

ウェブで調べたら、値段は€231,000 ($344,000) ~ €300,000 ($477,000)だって。日本では「価格は約4400万円から」とあった。すげ!

ムカつくから、ちょっとぶつけたろかと思ったけどやめた。

0 件のコメント: