2009年6月7日日曜日

ケネディースペースセンター

フロリダはケープカナベラルにあるケネディースペースセンターに行って来た。
前に、テキサスのジョンソンスペースセンターには行ったことがあるので、似たような所だろうとは思っていたけど、ケネディーには発射台があって、なかなか見ごたえがあった。

発射台には、遠目にもオレンジ色のブースター(?)が見え、シャトルが取り付いているみたい。近々発射があるのかな?

ホテルに戻ってから、ネットで調べてみると、な、な、なんと6月13日の午前7時17分にエンデバー号を発射予定なんじゃないの。(そう言うのは先に調べて行きなさいよ。)

あー残念! 私は12日にフロリダを離れるのだ。ついてないなぁ。

2 件のコメント:

eri さんのコメント...

行ったことある~。

BusにのってGuided tourかな?にも参加しましたよ。Alligatorがいるとか言ってた。
今では珍しくもない、「宇宙飛行士が食べるアイスクリーム」(5ドルくらいしたかも)を食べました。

あと、メリーランドのGoddardの近くに住んでいたから、Open houseにも行ったよ。

Floridaまたいきたいな。

Jodako さんのコメント...

あの中は動物保護区にもなっていて、300種だか500種だか(数字忘れた)の動物がいるらしいよ。でも動物が活動的なのは冬場で、夏場になると藪の中や林の中に入り込んでしまうため、あまり見かけなくなるらしいです。ワニも「もう2週間見てない」とバスの運転手さんが言ってた。暑くなったからかな。冬に来た人の話では、ワニが一杯いたって話だったのに・・・。ハクトウワシも冬場はいるけど、3週間前にいなくなったと言ってました。巣だけ見えた・・・。