2009年6月30日火曜日

ビーチ

今日は、曇っていたのであまり暑くないし、仕事の後、そのままビーチにドライブに出かけた。

海に着いてびっくり。ペリカンがたくさんいたから。

この辺りは、ウミガメが産卵に来る所らしく、幾つも産卵箇所がマーキングされて保護されていた。


3週間ほど前にFort Lauderdaleの海に行ったときも、同じくウミガメの産卵場所がマーキングされていた。

街灯に変な帽子が被されていると思ったら、灯りがビーチに当たってウミガメに影響が出ないようにするためらしい。

しかし、フロリダは海があって空が広くて、本当に気持ちがいい。
但し、長くい過ぎると、脳みそが完璧に弛緩してしまいそう。

1 件のコメント:

eri さんのコメント...

生まれて初めて野生のペリカンを見たのがフロリダだった~。
でも確かに、私が行ったのは12月であの暖かさだったわけで、年中いたら脳みそ解けそうよね・・・