2010年7月30日金曜日

Girls Night Out

Thank God I't's Friday! (ここんとこ毎日が週末みたいなものなので、毎日Fridayと変わんないんですけど)と言うことで、今夜は女友達3人と会うために、夜のマンハッタンに繰り出してきます。
イーストビレッジにある炉端やと言う炉端へ。

あぁ、こうして都会で美味しい日本食食べて、女友達と食っちゃべることも、あと3週間でできなくなるかと思うと、すんごくさびしい・・・。

NCにも美味しい日本食屋さんあるかなぁ。
お友達できるかなぁ。

にわかに心細くなる。

でも、飛行機に飛び乗ればNYCは1時間半。
航空券も片道100ドル前後だから、行こうと思えば直ぐにすぐに訪ねられる距離。

・・・だけど、それって東京ー大阪と同じくらいの距離感に金額?
東京ー大阪は、やっぱちっと気合を入れないと行けない距離だったなぁ・・・。

NYは遠いところになってしまうのかなぁ。
さびしい・・・。

4 件のコメント:

sunny さんのコメント...

以前、SCに住んでいたのでNCには親近感があります。  ご参考までにNYCから
NCに移られた方のblogご紹介させて頂きます。
 http://ameblo.jp/nymommy/

NC通も又楽しみにしております。

Jodako さんのコメント...

sunnyさま
ブログのご紹介ありがとうございました。
ちらっと覗いてみましたが、最近のところは殆どお子様の話題だったので、「脱子育て」をした私には、参考にはなりませんが(笑)、時間のあるときにもっと遡っていろいろと読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

sunny さんのコメント...

ごめんなさい。言葉が足りませんでした。 コネ通の愛読者を自認する私は勿論脱子育ては存じておりました。
その上でblogご紹介しようと思ったのは、あのblogの主様がNCの地域情報誌
トライアングルSHOT(ネットで読めます) の編集長をなさっていらっしゃるようで、そちらにもリンクしていますし、なにかお役に立つ情報もあるかと思ったからでした。 お引越し前の貴重なお時間を無駄になさって申し訳ありませんでした。
 http://triangletshot.com/

Jodako さんのコメント...

sunnyさん
そうだったのですか。私も夕べはさらっと見ただけなので気付かなかったと思い、更にブログのページを隅々まで見たのですが・・・リンクは見つかりませんでした。(上山さんは著作まである方なんですね。)

で、トライアングルT-Shotの方、覗いて見ました! 私の住む所もトライアングルのですので、とっても良い情報源になりそうです!!
教えてくださって、ありがとうございました。