2008年5月19日月曜日

避妊(2)

にわかに忙しくなって、しばらくブログを更新できなかった。

高校生のピル使用に関しては、以前住んでいたオハイオでも事情は同じなのかしらん、とあのブログを書いた直後に、元同じ職場だった生まれも育ちもオハイオの友達にメールで尋ねてみた。彼女にはキニコと同い年の娘がいる(優秀なんだわ、これが)。

彼女の返事のメールには、こう書かれていた。
「聞く相手としては、私は一番相応しくないかも。私自身、ピルを使用したことがないし、もちろん娘も使っていません。さりとて、私たち夫婦もこういう話は娘にきちんとしているし、彼女も必要とあれば私たちに話してくるでしょう。私の席の周りにいる数名の同僚にも聞いてみたけれど、どこの娘もピルは使用していないようです。」

なるほど。
やっぱり、比較的リベラルな人が多い東海岸特有の事情なのかしら。それとも、恐らく保険が利かないピルの使用は、お金持ちでなきゃそんな早くから使わないとか、そう言うこともあるかも。

0 件のコメント: