2008年6月10日火曜日

キニコのお戻り

パーティーを転々として、ようやく昨日キニコが帰宅した。
いや、金曜の夜のパーティーに行くのをやめて、一旦予定より1日早く帰宅したのだが、それは体を休めるためで、翌日土曜日に再びニュージャージーでのパーティに出かけて行き、日曜日に帰ってきた。

パーティーはどんな内容だったのか聞くと、招待客は殆ど生徒たちだけで、他の招待客がいてもそれは親の友達か親戚くらい。
どのパーティーでもお酒が出て、キニコも飲んだらしい。法律では飲酒は21歳からだけれど、高校を出たら飲酒くらい普通になるのだろう。これは日本と変わらない。

あ、日本じゃ高校生も飲酒するよね。私が高校生のときは、頻繁ではないにしろ、もう友達と外で飲んでいたからな。ボトルキープしている子もいたよ。

さて、帰るなり、「夏休み、日本に帰りたいんだけど」と言う。
「バイトしてお金稼いでからにして。あ、それか、大阪のおばあちゃんが独りで寂しがっているし、片付けとか大変って言っているから、そこで掃除とか手伝ってあげたら?」って言うと、
「え? ホント? じゃ、そこから韓国に行ってもいい?」

やはり。本当の狙いはコレなのだ。韓国人の後輩ヘイの家に遊びに行きたいのだった。

ほんと、遊ぶことしか考えていない。夏休みくらいバイトして、学費の一部でも稼ぎ出せってんだ。

0 件のコメント: