2008年6月10日火曜日

仕事と引越し

4月、5月と割合に暇で、このまま開店休業状態が続くのかなぁ・・・と不安になっていたら、キニコの卒業式の後、にわかに忙しくなり始めた。アイツの学費も稼がにゃならんし、スケジュールの許す限り予定を入れ始めた。

おまけに7月10日に引越しを決めたから、その準備もある。

金曜日1件、土曜日3件、日曜日1件、そして今日も1件の訪問客と、立て続けに、この家を見に来る人が続き、うんざりし始めていた。これまでは、なるべく部屋を片付けていたけれど、シイナのひどく散らかった部屋を毎回片付けるのもアホらしくて、今日の訪問者には、ありのままの姿をご覧入れた。

で、夕方に嬉しいニュース。新たな借り手が見つかったとのこと。(無論、あのシイナのとっ散らかった部屋を見た人ではない。)良かった! これで落ち着いて生活できる。

さあ、頑張って働くぞ。キニコが帰ってきたので、気楽に家を空けられる。シナコは全く料理をしない(電子レンジのチンですら、めんどくさがってやらない)から、何か準備して出かけなくちゃいけないけれど、キニコがいればご飯のことは心配しなくていいし、ジョダが朝からご飯をもらっていないなんてことも起きない。

まだ免許がないから、買い物とシナコのピックアップができないのが残念。早く免許取って欲しいな~。(運転試験の予約の希望を出して、指定された日にしか試験を受けられないのだ。)

ということで、しばらく忙しくなります。

0 件のコメント: