2009年3月2日月曜日

スノーストーム

予報どおりペンシルバニア州からマサチューセッツにかけて広範囲に雪が降り、学校もお休み。
ラガーディアでも昨日から300便くらいがキャンセルになっている。
マイアミ行きは、今朝の早い便は全てキャンセル。10時台の一便は無事に飛んだものの、11:55AMのは、現時点で30分遅れている。飛ぶのかな。2時台のは既にキャンセル。私が乗る4時半のは、今のところオンタイムだけど・・・。

明日このブログのアップデートがなければ無事に行ったと思ってください。

今回の旅行にパソコンは持っていきません。ブラジルはあまり治安が良くないので、余計なものを持って行って盗られたくないので。

夫の会社のリオのオフィスでも、会社の車がピストル強盗にあって以来、防弾車に変えたそう。防弾車ってHammerとかのすごいのかと思ったら、中に鉄板を加えたカムリだそうな・・・。あまり頑丈そうじゃないな。

休暇でサルバドールに行った夫の会社の駐在員の人が、レストランに強盗が入ってきて、貴重品やカメラとかを持っていかれたそう。

今回チカエたちが借りたアパートのオーナーからも、装飾品は時計も含めて一切身につけないほうが無難とのアドバイス。

雪や事故で道も混んでいるかもしれないので、そろそろ出かけます。キャンセルになって家に舞い戻るか、マイアミまでは飛べてもそこで一夜を明かすのか、はたまたちゃんとブラジルに着けるのか、乞うご期待。

続きは来週。だんだん。(←NHKの朝の連続ドラマ見ている人にしかわかりませんね。)

0 件のコメント: