2009年3月12日木曜日

ちょっとお休み

サルバドールの続きを書こうと思っているのですが、今週末はちょっと仕事が入って家を空けています。
今夜は疲れて、ブログを書くエネルギーが残ってないので、サルバドールの続きはまた後ほど・・・。

サルバドールの写真をちょっとだけ紹介します。

空港に迎えに来てくれるように手配していたタクシー運転手のカシキ。サービスで運転しながらギターを弾いて歌ってくれるのはいいんだけど、膝でハンドルを操っていて、危ない・・。

生まれてはじめてみた、木に成っているマンゴ。

マビオさんたちが借りていたアパートは、観光の中心地である歴史的地区にあり、アパートの入り口には警備員が常に居て、古いながらもサルバドールの基準に照らし合わせると高級なアパートの部類に入ると思われる。ところがそのアパートの真隣には廃墟となったビルがあり、そこに不法占拠者が住んでいる模様。これはアパートの窓から隣のビルを写したもの。ガラスの入っていない窓も幾つもある。でも夜にはちゃんと電気も灯り、一見して、ギャングとかではなく「普通の家族」が住んでいる様子だった。またしても廃墟と普通のアパートが共存している例。

サルバドールの歴史的地区の町並みの写真。

同じ地区にあるペロリーニョ広場

0 件のコメント: