2008年9月26日金曜日

コイズミ

コイズミさんが辞めると表明して、えらいニュースになっている。
町の声を聞いても、「えー、もうちょっと続けて欲しかった」とか、惜しまれる声があるけれど、なんで?って思う。

鳴り物入りの首相だったし、期待も大きかった。
自民党を変えるとか言ってたけど、彼のせいかどうか分からないけど、確かにかなり弱体化した。

でも彼の功績って一体何?
郵政民営化は確かに実現したけれど、それがいったいどんなメリットを国民にもたらしたというのだろう。

はっきり言って、かき混ぜるだけ、かき混ぜて、後は野となれ山となれで辞めていくのだと思う。多分自分の無力感をひしひしと感じているんじゃないか。お友達のジョージももうすぐ任期が終わるし、丁度潮時だと思ったんでしょう。

とんだお騒がせ男だったと言うのが、私の彼に対する印象。

ところで、アソーさん、国連総会にお出になっていますが、彼の名前が、取りざたされないかなぁと密かに楽しみにしている私であります。(アソーって響き、英語のある下品な言葉に似てますでしょ?)

0 件のコメント: