2009年5月4日月曜日

花を植えた

土曜日から明日までは毎日雨の予報だった。ところが土曜の午後は急に晴れた。そこで急いでホームデポに花を買いに出かけ、庭に植えた。

日曜からは再び雨で、水をやる手間が省けてる。

すみれはもう季節が終わりなので、8株入っていて9ドルのところが、セールで3ドル30セント。持ってもあと2ヶ月かなと思いつつも安いから買ってしまった。このポットに2つと、あぶれた分を小さいポットに植えた。実は、黄色いのは去年の秋のすみれが冬を越したもの。寒さで死んじゃったと思っていたのが、暖かくなったら再び花をつけたのにはびっくり。

そもそものお目当てのインパシャンスとペチュニアも買って植えた。今日は雨だから、その写真はまた。

0 件のコメント: