2009年7月7日火曜日

独立記念日の連休 (2)

5日は、夏季休暇でマンハッタンを訪れている、現在アトランタに駐在している友人家族と会った。

実はわたしたち夫婦が彼らの結婚式の仲人だった。仲人ったって、そんな大層なお役目ではなかったんだけど。彼らは「人前結婚」というスタイルで、とりあえずの仲人として、高校時代から付き合っていた彼らの同級生である私と、偶然新郎の大学時代のクラブの先輩であったコイオに白羽の矢が立った。

私たちの仲人も、私の大学の先輩であり、コイオの会社の同期だった(但し、私たちの場合は実際にこの人が紹介したから、その責任を取ってもらったまで)ので、こうしたカジュアルな仲人にも免疫があったため、引き受けることにしたのだ。

夫婦4人が揃って会うのは、実際問題、結婚式以来かもしれない。それに、転勤族であちこちに行っていた彼らより、A子ちゃんのお母さんが母の仲良しだから、私はおばちゃんのほうと、よっぽど頻繁に会っているなぁ。

1週間、ニューヨークにいるそうだが、7月4日に再開した自由の女神の冠にまで上がれるツアーに参加するそう。何でも、ニューヨーク側からのツアーは既に満員だったそうだけれど、ニュージャージー側から出る船でのツアーにはまだ空席があったらしい。911以来ずっと閉鎖されたままだったので、私たちも行ったことない。ほぼ一番乗りで、自慢できるね。

それにしても彼らに会っての私の一番の感想。
A子ちゃん、若い! 私と1つ違いとは思えない。
何でや! 

0 件のコメント: