2009年7月25日土曜日

ここはどこ?





さて、ここは一体どこの国でしょう?

なんだかアフリカか南米のどこかの国に来たみたいに異国情緒たっぷりだけれど、実はこれはFt. Lauderdaleにあるフリーマーケット。仕事場のおじさんが、運動靴で行きなよと注意してくれたくらい、まぁ広かった(ビーサンで行ったけど)。外だけじゃなくて、かなり広い建物の中にもたくさん店があった。正直言って、あまりろくな物は売ってなかったけど。
洋服、楽器、香水、動物、紐(ザイル?)専門店に至るまで、ありとあらゆるお店があった。





ちょっとー、あんたたちの店は、ポリシーがなさ過ぎじゃないの?

おいおい、どこかの備蓄のトイレットペーパーをくすねて来たでしょ。
白昼堂々とアダルトビデオは買いにくいんじゃないか?
新品が全部1ドルだって。
こちらは何でも50セント。バーゲン品をあさっていた人が、手を止めてポーズをしてくれた。このショットの後、私も彼らに混じり、一緒に来た人のことをすっかり忘れて、しばし掘り出し物探しに没頭。子供の土産にアクセサリーをゲット。1ドル50セント也。

ねぇ、この下着、全然機能してないでしょ。
FBIってそう言う意味だったの・・・。右側のTシャツの方は、「両親は、大きくなったら何にでもなれるよって言っていたので、僕は大バカ野郎になりました」

そして何故か車の博物館とか称して、スポーツカーがたくさん置いてあった。
帰り際に気がついた。ここは夜はドライブイン・シアターになるのだ。なるほど、昼間はフリマで、夜はシアターと、土地を有効利用しているのね。
後ろにスクリーンが見えるでしょ。

それにしても、あの車の博物館は何だったんだ。よく訳のわからぬフリマでありました。

3 件のコメント:

Shirokumausa さんのコメント...

カンクーンのダウンタウンのマーケットみたい。
ところであの下着、おみやげに買って帰ったのですか? いや、失礼!

くま

eri さんのコメント...

いや~~、面白すぎる~~。
なぜか、わたくし、Taorminaでジョダコさんが買った白い水着を思い出しました。

Jodako さんのコメント...

くまさん
あんな役にも立たない下着は買いませんよ。つけている意味がないじゃないですか。それとも男性は何かしら意味を見出すのでしょうか? 一緒に行った方も私に勧めるので、ならば奥様のお土産になさったらと申しましたが、お買い上げにはなりませんでした(笑)。

eriちゃん
えー、タオルミーナで白い水着なんて買ったっけ? 記憶力いいねー。ま、少なくとも当時のボディーのほうが、今の変わり果てた姿よりは水着は映えた(人前に曝せた)はずだ。