2009年7月28日火曜日

痩身

コイオは、数ヶ月前から、会社の割引がきくとかでスポーツジムに通いだした。
週に少なくとも2回は、朝1時間早い電車に乗り、会社の近くのジムに行く。週末も家の近くのジムに行っている。

その前から、食事は制限していて、会社では昼食は食べていなかったはず。これはもう1年以上前からやっていたと思うが、あまり効果はなかった。そうそう、ご存知のようにその前には例のAlliにも挑戦していたのだった。

ジムに通いだしてからと言うもの、あれよ、あれよと見る間に痩せて行き、めちゃくちゃ「小さく」なった。本人は筋肉質になったと自慢しているが、端から見ると激痩せしているので、絶対会社では「あいつはガンらしい」と言う噂がたっているに違いない。実際、随分昔にダイエットした時にそんな噂がたったらしい。しばらく会わなかった得意先の人には、「はじめまして」と名刺を差し出されたとか。

確かこれは長女が生まれてしばらくした頃。コイオの太り具合のピーク時で、おへそがめちゃくちゃ深くなっていた。ダイエットを始め、家の周りを走ったり、ジムにも通っていた。冷蔵庫の上に「目標67キロ」と紙を貼り、実現した時には、「祝67キロ達成」の垂れ幕を天井から吊ってお祝いした。

サウジ時代もダイエットして痩せたし、私たちがオハイオにいる間も一時期かなりほっそりしていた。

痩せてくれるのはいいんだけど、その度に洋服がぶかぶかになって、新しい服を買ったり、古いものをリサイズしなければならない。それでその体型で留まってりゃいいものを、またジリジリと戻っていくから超不経済。

今回は学生以来の64キロになっているので、どの洋服もぶかぶかになっていて、全部買い替え。めちゃくちゃもったいない。今度こそ今の体重で留まっていてくれたらいいんだけど。(私的にはもう少しがっちりしていてもいいんじゃないか、と思うくらい細くなってる。)

コイオのこれまでの太り具合と激やせ振りをご覧入れます。
不公平だから、私が徐々にふくよかになっている様もご覧入れましょう。

2005年年末
2006年年末
2007年年末
2008年年末
2009年7月

4 件のコメント:

Shirokumausa さんのコメント...

うーん、Jodakoさんの丸まり具合の方が分かり易いのは、単に気のせいだろうか???  それともフロリダの女王様生活のため?

くま

eri さんのコメント...

前に言ったかもしれないけれど、うちの旦那もランニングで13キロ落としてメタボだったのが、激やせ。ご多分にもれず、「どこか悪いの?」と言われました~。
ま、私は局所的ふくよかぶり(いらぬ所ばかり)を発揮しています(汗)

Unknown さんのコメント...

この痩せっぷりはスゴイよ。10年以上前にお父ちゃんの友人がVeganになって痩せたのだけど、彼も「もしや癌?」と思わせるような痩せ方だった。お~い、じゅんままの旦那様、もうちょい丸くなってもいいよ~。同じことは、うちのお父ちゃんにも言えるんですけどね。
同じ「痩せすぎ旦那」を持つ妻として、お察しいたしますです。はい。

Jodako さんのコメント...

くまさん、
そうですねー。私は明らかにどんどん丸くなってますなー。フロリダの「プリンセス」生活のせいかもしれません。
eriちゃん
やっぱり急に痩せるとオカシイって思うよね。お宅も洋服、総取っかえじゃなかった?上から下まで(パンツまで)買い換えてたから、本当に不経済だよ。Salvation Armyに持っていく洋服が紙袋に何袋もあるよ。
Michikoさん
お父ちゃんも細いものね。お父ちゃんの体調のほうはどうですか?
夫は、首の辺りや顔も痩せたから結構シワが目だって、年齢を感じさせるよ。