2009年10月2日金曜日

微動だに

えーっと、今日で1時間の散歩は何日目だっけ。
16日目だ。
私にしては頑張っている。
まだ1日も休んでない。

なにの体重計の数字は全然減らない。

私のボヤキをブログで見た友人が、ペットボトルを持って歩いたら?と提案してくれた。
あ、そっか、運動負荷を増やせってことね。
ならば、ダンベルを持ってるのよ。その昔、ステップエアロビなんざやってました折に買いましたんざますよ。ウェアも上から下まで揃えたんですけど、3ヶ月ほどで止めてしまいましたわ。

なんたってまずは道具からそろえる主義でございますから。今回もちょっと寒くなってきたからサブゼロ気温用のスペシャルな素材で出来たウェアをゲットしましたですから。「Sugoi」って言うブランドで、「スゴイとは日本語でグレートと言う意味である、な~んて書いてあったけど、冬でも十分に暖かいそうです。今日は十分冬みたいに寒かったし。早速、サブゼロはいて、上はヤンキースタジアムで買ったジャンパー。

片手にジョダの綱、もう一方の手にウンチ袋(しばらくすると中味入り)を持って、その上で両の手にダンベルを持つというのは簡単ではございませんが、ダンベルにはマジックテープも付いてるので、ウンチ袋の手の方はダンベルを手首に巻きつけて歩く事にしました。

別の知人はメタボ解消?はたまた健康作りのために自転車こぎを始めたそうですが、もう随分になるのに、やはり簡単には体重は減らないとのこと。最近は自転車こぎながらフルートを吹いているそうです。
あ、曲芸師じゃないですからね、念のため。室内のエクササイズ用自転車ですから。
フルート吹いているのは、自転車こいでる時間が惜しいから、ついでにフルートの練習もしようと一石二鳥が目的なのか、運動負荷を増やそうとしているのか知らないですが。

ならば私は一石三鳥でございますわ。
自分のウォーキングでしょ、ジョダの散歩でしょ。
加えて、あくまで「運動負荷を増やすため」にですが、iPod聞きながら熱唱しております。
歩きながら日本語で熱唱してるから、きっとおしゃれなグリニッチアベニューを行く人たちは(このところ帰りはグリ・アベを一部歩くことが多い)ちょっと頭のおかしいオバハンが歩いていると思ってることでしょ。そのうちヤンキースのジャンパー着て犬連れて歩いてる人って噂になったりして。一応すれ違う一瞬は声を落とすか、黙るんだけど、すれ違った途端に声を張り上げてるからな。(噂になるまで続くかなぁ。)

でも残念ながら歩いている間中ずっとずっと歌えないのですね。
と言うのも、ナツメロになると考えなくても歌詞が口をついて出てくるのに、最近仕入れたワカモノの歌になると、どう頑張ったって歌詞が覚えられん。一緒になって歌おうとするのに、歌えない。
でも、何とか歌おうとする努力がいじましいでしょ。そうだ、これはきっと記憶力を刺激して脳の運動にも貢献しているに違いない。んじゃ、一石四鳥だな。

で、今日も機嫌よく熱唱して帰ってきたら、万歩計付けていくの忘れてた!
めっちゃ悔しい!
平均歩数が今日でぐっと減ってしまう!
悲しすぎ。

0 件のコメント: