2009年10月12日月曜日

フロリダ

昨日から再びフロリダにやって来た。
出発前にウェブでフロリダの気温を調べたら、最高気温はいまだに30度以上ある。
短パンやビーサンはもう要らないか、と思っていたけど、やっぱり荷物に追加。

ところが、車の温度計は外気温が30度以上であることを示しているけれど、やはり1ヶ月前に比べると随分暑さは和らいだ。昼食で外に出ても、もわっと襲う、あのすごい熱気はもう感じないし、夕方はそれなりに涼しい。

ホテルの前の大通り沿いに植えられた街路樹もピンクの花をつけていたし、高速道路沿いの果樹園はオレンジの実をつけていた。黄色く色づいていたので、それがオレンジだと気がついた。雲も、何ていう名前なのか、薄くたなびいたいかにも秋の雲みたいな感じ。(かすみ雲って言うらしい。)

相変わらず暑いけれど、確実に季節は巡りつつあるよう。

0 件のコメント: