2009年12月1日火曜日

ワインの通販

同じくNYタイムズの折込チラシに、Zagat(レストランの評価本を出している会社、フランスのミシュランみたいなもの)のワインの通販のチラシが入っていた。

3ヶ月に1度、Zagatが選んだワインが12本届けられる。赤12本、白12本、ミックス12本の中から選べる。赤と白の場合は、4種類で各3本ずつ。ミックスの場合は知らない。価格は初回注文時だけが70ドルで、次回からは140ドル。いつどの時点でもキャンセルすることができる。70ドルで12本だと1本6ドル以下。140ドルだとしても12ドル以下。これらのワインはだいたい15ドルくらいのものらしいから、お得だ。

ただおいしいのかどうか半信半疑ではあったけれど、Zagatだし、まずいものは選ばないだろう、と騙されてみる事に。赤の12本セットを注文した。

感謝祭前に12本が届き、ディナーと一緒に最初の1本である2007年のボルドーをあけた。少し軽めだったけれどおいしかった。その日に1本空けてしまった。悪いワインの場合は頭痛がするんだけれど、翌日はすっきりとした目覚め。うん、やっぱり良いワインだ。

翌日は2007年のカリフォルニア産カベルネ。これはすっごくおいしかった。その翌日(カベルネが途中でなくなったから・・・)イタリア産のを空けたけど、これもおいしかった。最後の1種類であるチリ産のピニョノワールはまだ空けてないが、今のところどれもおいしい。

更に友達を紹介してその友達が購入すれば、私の注文は再び半額に。4人まで紹介できるから、4人買ってくれたら4回半額になるのだ。

お得だしおいしかったし、と早速最初のカモとして、マビオとチカエをゲットしようと思った。昨日彼らとマンハッタンでランチをする約束をしていたので、その時に、「ねぇねぇ、ワインの通販があってね、それがすごく良かったの。初回は半額で・・・」と話し始めると、「Zagatでしょ? ウチもオーダーしたよ」だって。

そうだよなー。こんな良い話、マビオさんが逃すはずないよなー。マビオさんもチカエも、なかなかおいしいと言っていたが、初回だけでキャンセルするそう。自分の好きなワインを買って飲みたいから。

と言うことで、ご興味のある方、私に紹介させてくださいましまし!
プロモーションコードがなくてもClick hereを押せば中身は見られるし、値段も同じだよ。
https://www.zagatwine.com/lp_land_taste.aspx?img=orderFormCode_gatefold_mix.gif

でも、勝手に注文しないで、私に紹介させてくれ~!! (州によっては発送できないところもあるそう。Delivery is available to AZ, CA (offer may vary for California residents), CO, CT, FL, IA, ID, IL, IN, LA, MA, MI, MN, MO, NC, ND, NE, NH, NJ, NM, NV, NY, OH, OR, SC, TX, VA, VT, WA, WI, WV, WY and DC. )

0 件のコメント: