2008年12月3日水曜日

お腹痛

めずらしくお腹をこわしている。こんなに腹痛が続いたことはないのに・・・風邪引いたのかな。

今日は仕事が早く終わり、2時半には解放されたので、6時にはボストンから帰った。

今回の仕事場は機密保持の理由でセキュリティーが非常に厳しい所で、トイレも一人では行けませぬ。必ずエスコートが付くのである。会議のメンバーに女性がいないことも多く、そんなときは男性がエスコートしてトイレまで付いて来て、終わるまで外で待たれるのであります。何と落ち着かない。

幸い今回は女の子が会議のメンバーにいたので、トイレの度に彼女に付いて来てもらった。昨日からお腹の調子が悪く、会議の途中、何度中座しようと思ったことか。なんとか休憩まで頑張って、彼女にお願いしてトイレへ。あまり何度も行くものだから、「お腹壊しているの・・・」と告白せずにはおれません。

ホテルに戻った後も、みんなでシーフードを食べに行きましょうと盛り上がっていたのに、一旦部屋に戻ったら緊張が解けたせいか、猛烈にお腹が痛くなって、食事に出かける時間までの1時間を殆どトイレで過ごした。レストランに出かける気力もなくなり、結局は断って、ずっと部屋で過ごした。(ロブスター食べたかったなぁ。)幸いこのホテルは、簡単な夕食が無料で用意されているので、それを部屋に持ち込んでちょっとだけつまんだ。

暖かいお風呂につかったら、ちょっと治まり、早々と寝るにした。夜中にお腹が痛くて一度目が覚めたけれど、しばらくするとそれも鎮まってくれた。朝になり、何だかすっかり治っているような気がしたけれど、やっぱり何か食べると調子が悪くなる。でも食欲はあるのだ。

と言うわけで、今日も頻繁にトイレへ。ボストンから家までのドライブ中も何度かお腹は痛くなったものの、緊急停車は必要なく、なんとか無事家に帰った。でも、ずっとシクシク痛い。何だろうこれ。大腸炎かなぁ。

時差ぼけもちょっと残っているし、ビオフェルミンを飲んで、今夜はさっさと寝ます。体重ちょっとは減ったかなぁ。

0 件のコメント: