2008年12月16日火曜日

キニコ、免許を取る

19歳を目前に、二度目の正直で、今日ようやくキニコは運転免許証を取得。
めでたし、めでたし。

前回は夏休み中で、運転試験を受けに来た子達が大勢いて、私は3時間も待たされた。挙句の果てが不合格。今回は受験者がほとんどいなくて、1時間後には全てを終えて、免許証を手にしていた。

前回の不合格の理由は、制限時速オーバーと一旦停止を正しく守らなかったこと。試験官は前と同じ人だったらしく、今回はダメだった部分だけを確認したので、運転時間もとても短く終わったらしい。車を降りる時点で既に合格を知らされたそうな。

と言うことで、今後は晴れて私はシナコの送り迎えから解放されます!
バンザーイ! (冬休み中だけだけど)
早速今日の夕方からシナコの体操の送り迎えを命じました。

で、夜になって気づいた。保険に入っていなかった・・・。
以前、保険会社に問い合わせた時に、免許を取った時点で連絡してくださいってことだったのに。
慌てて電話したら、もう時間外で留守電でした。

今夜は雪。道路のコンディションが悪ければ、明日は私が送り迎えかも。ちぇ。

0 件のコメント: