2009年2月5日木曜日

いいのかなぁ~の生活

フリーの通訳になってまだ何年も経ってないのだが、これまでの短い経験から、毎年1月は殆ど仕事がなかったし、先輩通訳の方々からも1月と8月は暇と聞いていた。

それゆえ今年になって、1月に殆ど仕事がなくても、景気の悪さもあるけど、1月だからね・・・と、自分を納得させていた。

しかし2月になっても本当に暇。勿論、世間では毎日何千人、月に何十万人という規模での解雇のニュースが飛び交っているのだから、私のこの暇な状況は不思議でもないし、致し方ない。

しかし降って湧いたように、こう毎日暇では、一体どないして過ごしたらいいのか戸惑うのである。

友達から「この機会に色々お料理してみるとか」のアドバイスを受けて、インターネットでレシピを見つけてチャレンジ(2回)。
身体を鍛えるぞ!とトレッドミルで運動(2週間+)。
ビデオを見て、世間並みの知識を得よう(ドラマx3)。
たまっている未読の本を読破(数冊)。

ちょろっとはやるんだけど、なんかピタッと来ない。要は根気がないだけなんですけど。

アイデアが尽きて、今日なんか、朝からお風呂に入って、本を1時間も読んでしまった。優雅すぎ!とお叱りを受けそう。

0 件のコメント: