2009年8月28日金曜日

スペースシャトル (6)

午後8時半現在、今夜11時59分の発射は、6割の確率で決行となっている。
発射台に近いところから見物しようとすると、ホテルを9時半くらいには出発しないといけなのだけど、天候にちょっと不安要素がある模様。

仕事を終えて帰るときに雨雲が広がっていて、かなり稲光がしてた。発射台のある場所はそこから更に北に2時間ほどの場所。お天気はだんだん北東にずれて行くからね。それでもあれから発射までは6時間余りあるわけだし、雨雲はそれまでには通り抜けてくれるんじゃないかと期待している。

NASAのサイトでも、西側に良いコンディションが広がっているので期待できるとあった。

一番いやなのは、前回みたいに、2時間車を走らせて発射台近くまで行った挙句、直前にキャンセルになること。ましては今回は真夜中だから、そうなるとキツイ。

NASAから拝借した写真

0 件のコメント: