2009年8月11日火曜日

再びビーチ

今朝はゆっくり起きて、12時の船でまたビーチ・アイランドにやって来た。

夕べはひどい嵐。皮肉?なことに、ナイアガラの帰り道にこの辺りで最大のアウトレットモールがあり、パスするわけにも行かず、吸い寄せられるように足を踏み入れてしまったら、買い物が済んで出るときにはどしゃぶり。

車を走らせるけど、ものすごい雨と雷。しかも近くに稲光が上から下まで走って、怖くて思わずギャーと声をあげたら、「お前のその声の方がよっぽど怖い、静かにしとれ!」とコイオは怒るし、シナコは「ママ、やめて!」と怒るし、マリアとヴァレリーは笑うし。でも怖いものは仕方がない。両手で口を押さえていたけど、稲光と稲妻がほぼ同時で車まで振動が轟いた時は、口を押さえたまま、また叫んだ。「うぐぁー!」

「オハイオにいたときに車に乗ってたらすごい雷雨になったときがあって、ママはギャーギャー言いながらブレーキまで踏むんだよ」

ブレーキを踏んだのは覚えてないけど、本当に怖くて、30分くらい叫んでいた。その度にキニコとシナコに、うるさい!やめて!と言われながら。

昨日はかなり風も強くて、夜は停電してしまった。どこかの架線が切れたのかな。2時過ぎまで停電。

だから今日の海は少し濁っているし、小枝の流木が多い。

久々に海で泳いだ。海で泳ぐなんて何年ぶりだろう。サウジ時代に、ジェッダに行って紅海で泳いだのが最後のような気がする。モントレーでは海がすぐ側だったけど、私は泳がず仕舞いだったし。

海は塩があるからプールと違って泳ぎやすい。ここは内海だから波もほとんどないし。ヴァレリーたちが来てから、調子に乗って飲み食いしてたらあっという間に2キロも体重が増えてたから、今日頑張って落とします。

海辺にて。
Sent via BlackBerry

0 件のコメント: