2010年8月9日月曜日

引っ越し

明日は日本へ返送する荷物を運送業者がピックアップしに来てくれる日。

送り返すものは、テーブルと椅子、食器、小さな台が2つ(シリアのゲームボードとBombayのBuffet)、寝具、飾り物、残りはアルバム・・・。
9時過ぎて、ようやくアルバムなど自分で梱包できるものを詰め込んだ。
あとは、運送業者に梱包をお願いする家具と食器類のみ。

キニコは今日1日ゆっくり休んだので、体力も回復し、夜には荷造りを終えた。明日はアルバイトにも復帰する。

大馬鹿者のシナコは、無理してアルバイトに出かけた結果、「熱がある・・・」と帰宅。帰ってからはベッドに直行し、息も絶え絶えの状態。

悪いけど同情する気にもならないんですけど・・・。
当然、何も梱包できていない。
知るか、もう! です。

冷たい母親とでも何でも言ってくれ!

+++++

今日は、アンドリューが、彼らの家でこれまで使っていたテーブルと椅子を運んできてくれた。
先日の寿司屋で、「テーブルと椅子、余ってるんだけど要らない?」と聞かれ、丁度、我が家のテーブルと椅子は日本に返送することになっていたので、渡りに船。貰い受けることにした。

届いたテーブルの裏には・・・
サインが!

思わず、微笑んでしまった。

彼らがニュージャージーに家を買ったときに、ベッツィーの実家で使っていたコーヒーテーブルを彼女が貰い受けた。その時に、留学当時の私と2人の妹(ベッツィーとスーザーン)のサインがコーヒーテーブルの裏面にあるのが発見されたの。サインした日付も書かれていた。(私を含め、全員すっかり忘れていたのだけれど。)

それ以来の伝統儀式と言うことで、今回もベッツィーがサインを入れてよこしたのだ。

「そっちも同じようにサインして、その後写真を撮って送ってね」とのメッセージ付き。

了解。だけど、今夜は子供たちは病気でダウン。写真は後日ね。
テーブルと椅子、ありがと。大事にするよ。!

0 件のコメント: