2010年8月9日月曜日

Hot Potato Voice (2)

キニコは昨日の夜に既に今日のバイトは休むことに決め、毎朝一緒に行っているハナに連絡。

シナコの方は、Hot Potato Voiceにも関わらず、ほかは元気だからか、アレだけ腫れてりゃかなり痛かろうに、痛みに鈍感なのか、やはりバイトには行くと言う。

いつもはハナが母親に送られて我が家にまで来て、キニコの車で3人が隣町のRyeのバスの車庫まで行き、そこからキャンプのバスに乗って出かけている。

シナコは運転できないので、ハナのお母さんの車で一緒にRyeまで連れて行ってもらうことに。

ところが今朝起きて、
「ママァ~、なんか昨日より喉が腫れてるんだけど・・・」

見てみると、扁桃腺の奥のところで左右が引っ付いている。これじゃあ物が飲み込めないだろう・・・。声も一層Hot Potato Voiceが進行している。

「ねー、やっぱりバイト休むべき?」
「そんなの自分で決めなさい。自分でわかるでしょ、行けるのか、行けないのか。行ってもいいのかどうか。行かないなら早くハナに電話しないと、もう来ちゃうよ。」

悩んでいたものの、結局アルバイトに出かけていった。
本人は元気でも、あの声じゃ、周りが怪しむんじゃないの・・・。
一応、抗生剤は飲んでいても、2-3日経たないと効果は出ないだろうし。
咳も出てないし、鼻も出てないから、人に移す可能性は低いでしょうが。

バイトはどうでもいいんだけど、明日は船便を出す日。それまでに自分たちの荷物で日本に送り返すものは梱包しなさいと言ってたのに、なぁーんにも出来てやしない。

キニコはバイトを休んで、今日やる積もりらしい。
シナコはどうする気なんだ。

終わらなかったら、地下に放置してあるシナコの物は、約束どおり全部捨ててやる!!!

2 件のコメント:

EddyNanako さんのコメント...

扁桃腺炎というのに、まぁジョダコ一家はいつもの通りに元気だなぁ! (^o^)

Jodako さんのコメント...

元気じゃないよ、単にバカなだけ。
シナコは、結局、熱出して、今は息も絶え絶えに寝ております。