2010年8月19日木曜日

続・引っ越し秒読み

だれや、もうブログは更新しません言うたんは・・・。

ちょっと作業の中休み。
今、大家さんの電子レンジの掃除を終えたところ。普段からきれいしてるから、15分ほどでぴかぴかになりました。(と、何気に自分のきれい好きをアピールする。)

今朝はピアノ運送業者が早く来たので、早めにSalvation Armyに行くことができました。
けど・・・1日でこんなにたくさんの不要品が集まるのねと思うほど、倉庫には不用品がうずたかく積まれて殆ど一杯。

私たちが昨日荷物を運び込んだとき、丁度Salvation Armyのトラックが不要品のピックアップに来ていて、倉庫が空になった直後に運び入れたのですよね。

事情を話すと、
「僕たちは何も抜いたりしないから、運び込まれたものは全て倉庫にあるよ。どうぞ心行くまで探して。ちなみに右手が洋服以外の雑貨。洋服は左側の山だよ」

本当にうずたかく積まれている・・・。持ち込んだものは一番下のほうだし、見つからないかも・・・と思いながら、順々に上の袋をのけていきました。

ものの5分ほどで発見!!!

たいていの人の洋服は大きなゴミ袋に詰め込まれて持ち込まれているのですが、私たちはきれいにたたんで紙袋に入れても持ち込んでいました。だから紙袋を探せばよかったわけです。あのシャツは紙袋の上のほうに乗せたことは覚えていたし、幸いにも2つ目にチェックした紙袋に入っていました! 

あーよかった。弁償しないで済んで。

よし、これから食品棚の中身を詰め込む作業をしようっと。(昨日の夜、ガスレンジもぴかぴかに磨いたし、もう料理する気ゼロだからね。)

ちなみに、コイオさんは、またショッピングモールに買い物に出かけています・・・。
ほんま、買い物好きやな。

2 件のコメント:

EddyNanako さんのコメント...

ねぇ、コイオとうちゃんはモールで一体何を買っているのさ? そんな時間があるなら、キニコのナヴィをお母ちゃんの考えているルートにプログラムしてやるとかさぁ、何かあるんでないの?
とか何とか一丁前のことを書いてるけど、私も引越しの真っ最中は全然集中できずに、気が散ってばかりだったなぁぁぁ。ははは。(昔の話さ!)

Jodako さんのコメント...

コイオさんのお買い物は勿論洋服だよ・・・。
引っ越しに関しては私に一任だし、彼は今回はあくまでも「休暇」で来てるから、働く気はゼロだよ。
私も指示するのも面倒だし、あまりうるさく言って機嫌が悪くなられるのも困るので、ひとりで黙々とやってるよ。(もちろんナビのプログラムなんて全然無理だす。)
過去の引っ越しもコイオは仕事で家にいることはなく、ぜーんぶ私一人でこなしてきたし、案外邪魔されないほうが楽なんだ(笑)。
それにしても・・・シナコは全然準備できてない。あと出発まで8時間半。どうなりますやら。