2010年8月28日土曜日

トロントにて

昨日は家を出るのが案の定遅れて、朝9時半。行きしなに、ジョダを預けそのまま出かけました。
当初はアメリカ国内で一泊して翌日国境を越えるつもりでしたが、国境は込むから時間が読めないとか思って、結局、トロント空港近くまで来て1泊。到着は夜中の12時半でした。お陰で今朝はゆっくり休めました。

ナビが示す道を進んだのですが・・・。どうしてこんなルートを行くの?と言うルートでした。

今、地図で確認すると、ダーラムに対してトロントはほぼ真北の位置関係にあるのに、進んだルートは、一旦西(グリーンズボロ)へ進み、その後北上して、再びエリー湖沿いを東へ進むという無駄なルート。と言うのも、ダーラムから真北へは高速が走ってないからです。

でも、このナビのルートはアパラチア山脈を通る山道。途中一般道も混ざって信号で止まるし・・・最低。

今、グーグルマップで調べて、帰りはピッツバーグとリッチモンド経由にしようと思います。こうすればほぼ高速ばかりで、主に平野部を走れますから、遠回りでも運転は楽なはず。

ではでは、今からキニコのアパートへ行って来ます!

2 件のコメント:

チカエ さんのコメント...

お疲れさん!

ピッツバーグ、十年以上前に一度仕事で行ったのですが、都市の再開発のお陰でいい感じの街やったよ。

トロントも暑いですか?

Jodako さんのコメント...

トロントは涼しいよー。日差しは強いけど、陰に入るととっても快適。
今はニューマーケットと言う町にいます。のどかな感じでいいところだよ。