2010年8月18日水曜日

引っ越し秒読み

日曜日にNCに車で行き、昨日帰ってきました。
今回の目的は、夏休みを利用してアメリカに来たコイオの免許証をNCに書き換えるため。コイオは日曜の夜にNCに到着。

翌月曜日、免許書センターへ。3時間ほどかかったけれど、私が作った素晴らしいアンチョコのお陰で一発合格。

昨日火曜日にNCを出て、車で戻ってきました。

あと数日なので、いろいろ作業が一杯あり、ブログを書いている時間もありませぬ。(って書いてるやんか。)

今日は、またしてもSalvation Armyにたくさんの不要品を持って行きました。夕方、キニコがバイトから戻り、
「ママ、ここに置いてあった私のピンクの服は?」
「・・・え、あれ要らないんじゃなかったの? ・・・今日、Salvation Armyに持って行っちゃったよ・・・」
「えーーー! 信じられない! この前買ったばかりで、まだ1回しか着てないんだよ!」
「だって、知らんやん。じゃあどうしてママの部屋においておくのよ。要らないと思ったじゃない。まだ、きれいなのに、もったいないと思ったから、ママが着ようかと思ったけど、あんまり派手で・・・」
「知らんやんじゃないでしょ、どうしてくれるのよ! お気に入りだったのにぃ!直ぐに取りに行ってよ!」

電話をしてみましたが、既に閉店後。
明日は朝9時にピアノを他所の家に運ぶために運送業者が来るので、それが済み次第、Salvation Armyに行って来ます・・・。

それにしてもシナコの部屋は、まだまだ山のように物が出ている・・・。
明日はバイト最後の日。翌日、NCへ出発なのに、絶対に終わらないと思う・・・。
立つ鳥後を濁す、だな、シナコの場合は。

引っ越しは土曜日。
大工さんのジャーマンと弟のウィリアムに手伝ってもらい、U-Haulのトラックで荷物を運んでもらいます。

私とキニコで、それぞれオデッセとシビックを運転。キニコが大丈夫かなぁ。クルコンもこれまで使ったことないみたいだし・・・。ちゃんとはぐれずに一緒に行けるかな。私はもうナビなしで行けるけれど、キニキがナビを使ったとしても、ナビの案内するルートでは行かないつもりだから。(ナビの案内する道はDCを通るルートで余計に混む。)

頻繁に止まりながらゆっくり行くつもりではありますが、何時にここを出られるかがミソ。
今の状態じゃ、引越しの日の朝にもまだ梱包してそうだわ。

引越しが終わるまでブログは更新しませんが、成功と無事を祈っていてね。

3 件のコメント:

ちかえ さんのコメント...

またご無沙汰してしまった。
ごめん。

無事にお引っ越しできることを祈っておりまする。気を付けて運転してね。

安全第一!

EddyNanako さんのコメント...

子連れの母よ、大移動頑張れ!
応援してるぞ!

Jodako さんのコメント...

ちかえちゃん
うん、頑張ってゆっくり運転するわ・・・なかなか、これが難しいねんけど。
一昨日の帰りも、ゆっくり運転の練習してんけど・・・なかなか。あまりにノロイのがおったりすると、どうしても抜かないとあかんし、混んでいると難しいわ。空いているとマイペースで走れるけどね。でも安全第一で頑張るわ。

EddyNanakoちゃん、
応援ありがとう!
無事の到着を祈っていてね。
携帯を使わずに、キニコがちゃんと付いて来ているか確認しながらだから、上手く行くのかが心配だよ。
ま、きっと何とかなるでしょう。