2010年6月9日水曜日

引っ越しモード (5)

やっぱりCraig's Listを見ていたら、結構安くて家具とかありそうだし、全部置いて行って一から出直そうかな。しばらくエアマットレスで寝ればいいし。基本的にテレビを観ないから、今でもリビングのソファーに座ることなんてないし。コンピュータデスクと椅子さえあれば、私は大丈夫だもんなぁ。

あぁオハイオ時代の最初のころに逆戻りだなぁ。
いや、待てよ。あの時は先にマットレスとソファーは買って入れたのでした。
お金もないから雇用主から2000ドルを前借させてもらって、月給から毎月500ドルずつ返したんだったな。

元同僚の皆さん、みんな身の回りのものだけでオハイオに移ったはずだから、懐かしいでしょ?

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私達家族は、まったく今ジョダコママが考えているようなやり方でCAから現住所に引越ししたんだよ。
カナダからCAへはU-Haulのドデカイの。ダンナが運転。CA現地でヘルパーを雇い、荷降ろし。
CAから現住所へは、U-Haulは辞めた。
代わりにPenske(そう、あのレーシングチームで有名なペンスキー)。これもダンナが運転。
アメリカ横断旅行でした。ペンスキーにしてよかったって言ってる。乗り心地が違う。
U-Haulは古いのが多く、ハイウェイ上で炎上する事故が私達の引越しタイミングであって、それもあってやめたんだ、U-Haul使うの。
ピアノは私なら売却する。これからまた引越しの可能性のある人間としては、重たいアップライトを持つのは不利。
私もまたピアノが欲しくなってきてるのだけど、クラビノーヴァとか電子ピアノのコンサート用を買いたい。
コンサート用って、ロックバンドとかがステージで使ってるでしょ、パイプの足(台)のやつ。あれです。
鍵盤の重さもしっかりピアノと同じようにあるし、これなら簡単だよ。移動も購入も。
それにしても引越し、何かと高いね。
全部今のを処分して、移住先でそろえるってのも悪くないと思う。
私達はCAから現住所に来たばかりの時は、とにかくレンタル家具でしばらく済ませ、時間に余裕ができたら家具をぼちぼち買い出した。
引越しの苦労をしたばかりだったので、リビングの家具は全部軽い籐家具。ははは。
ま、こういうのも一案です、というFYIでした。