2009年1月21日水曜日

しょうもない話

我が家の1階のトイレには、日めくりカレンダーがある。毎日ユーモアとちょっとした面白い話が書いてある、と広告にあったので、ネットで購入したのだが、はっきり言ってがっかりの内容。

でも、昨日のはちょっと面白かった。

1841年に第9代大統領となったヘンリー・ハリソン(67歳)は、自分の強さを誇示しようと、馬に乗ったパレードに、帽子・手袋・コートなしで参加。続いて、雪の中を1時間半あまりにわたる就任演説を行なった。ところが肺炎にかかって、就任からわずか1ヶ月で死亡。だが、このわずかな期間の中で、ひとつだけ彼が守った選挙公約がある。「2期目は、出馬しません」

亡くなったのは気の毒だけど、笑っちゃいますね。

0 件のコメント: