2009年1月28日水曜日

また雪・・・

ほんと、今年は寒いし雪も多い。
今朝は夜中の3時ごろから降り始め、起きたらまだ降っていて、20センチくらい積もっていた。学校は休校。ニュージャージからコネチカットにかけて、広範囲で休校になっていた。

大家さんと息子が総出で、7時ごろから来て除雪してくれていたけれど、除雪する側から降り積もっていく。2時間半くらい作業していた。ようやく10時前に雪は止み、コイオも会社へ。

ニュースで、この辺りの市町村は軒並み今年の除雪予算を既に使い尽くしてしまったと言っている。予算がないからって、除雪しないわけには行かないので、別の予算を使う事になるのだろうけれど、不景気で資金不足の市町村が多いらしいから、大変だ。グリニッチも例に漏れず。

午後から気温がぐっと上がって、今度は雨。雪が全部溶けないうちに雨で、夜には再び気温が下がって零下になるらしい。明日は道路が凍って、また学校が2時間遅れかなぁ。氷に覆われないうちと、先ほど嫌々外に出て、車の除雪をした。あ~、もう疲れた。早く春になって欲しい。

0 件のコメント: