2010年4月26日月曜日

シナコの大学事情(14)

結果を息を凝らして見守っていてくださる方々のために・・・
ご報告です。
そ、中間報告。

想定内ではありましたが、B大学から日曜日の昼間に帰ったシナコに、
「リストは書いたの? 学校は決めたの?」と尋ねると、
「うるさい!ほんとにうるさい!」と言う返事。やっぱり、素直に「はい」と言ったのは、遊びに行くのを認めさせるためだったか・・・。ほんと、予想通りの行動です。

ということで、未だ進展なし。
私も翻訳に忙しいから、今夜提出するまでは、放っておきますわ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ははは! 結局はそういうところで落ち着くのね。
もうちょいの辛抱さ!

Jodako さんのコメント...

泣いても笑っても5月1日が各大学のデポジットの支払い締切日。(シナコは当日消印有効と言ってるけど、ほんまか?)だから、今週中には結果は出ます。

日本の受験制度とアメリカの受験制度を比べて、これまでは高校生活全般を審査対象としているアメリカの制度の方がいいってずっと思っていたのだけれど、制度全般として、受験側だけじゃなくて、審査側の大学や、こうして頭を悩ませる親のことを考えると、入試一発で結果が出て、デポジットの支払期限もさっさか来る日本の入試制度の方が、大学側や親は楽かも…なんて思い始めましたよ。