2010年4月30日金曜日

続・あの鐘を鳴らすのはあなた 

母からメールが来た。
「『あの鐘を鳴らすのはあなた』めっちゃ面白かったわ。だけど、あれではポジティブでない」と。
で、夜中に目が覚めて和田アキ子の歌が耳にこだまして寝られなかったから、母も作ってみたと。

正直言ってそれはイマイチだったんけど、そこからヒントを得まして、「ポジティブな」続編を作ってみました。ご覧あれ!

++++++

(10年後)

あなたを産んでよかった  あなたには希望の匂いがして来た
「うるさい!」言われて 傷ついて 怒りまくったけど
さわやかな 希望の匂いがしてきた

母は今 夢の中
あの金を 戻すのは あなた
世の中は 好景気の中
あの金を 戻すのは あなた

(更に10余年後)

あなたを産んでよかった
愛しあう 心が戻って来た

やさしさや いたわりや ふれあう事を
信じたい心が 戻って来た

母は今 施設の中
その金を 払うのは あな~た~

父も今 病院の中
その金を 払うのも あな~た~

父母は今 永眠の中
新たな金を せがむのは あなたの子

親はみな 悩みの中
その金を 払うのは あ・な・た

4 件のコメント:

eri さんのコメント...

お疲れ様~。替え歌もさすがJodakoさん。

いやーー、私も二男の態度にはいまだに泣かされているのです・・・100日に1回くらいしか優しさがない(T0T)。ほぼ毎日傷ついてます、私。

が、このブログ読む限りにおいては二女さんはうちの二男を超越してますな。Jodakoさん、偉いよ~、頑張ってる。

兎に角、大学は決まってよかったね。てことはNCにお引っ越し?!また大忙しだね。

Unknown さんのコメント...

二日ほど前のにコメントしたけど、クレジットカード騒ぎというか、デポジット騒ぎ、これで出来上がったのかな?
支払いが間に合わず、大学に受け入れてもらえなかったってのだけは避けたいからね~。替え歌を歌いながら(特に続編のほうね)、もう一息頑張れ!

Jodako さんのコメント...

eriちゃん
いやあ世の中広しと言えど、シナコの上に出る者は少ないかも。あぁ、早く家を出てくれて、一皮でも二皮でも向けてくれないかなぁ。今日キニコが帰宅し「シナコも大学に行けば変わるんじゃない」といっぱしのオトナぶっておりました。あんたも相当だったわよ。本人もわかっているようで「私もそうだったし」だってさ。

Jodako さんのコメント...

Michikoさん
デポジット事件の続編を書かずにごめんなさい。目出度く昨日オンラインでデポジットの100ドルを払い、ハウジングのデポジットの200ドルも払い、退路はたたれましたわ(笑)。