2010年4月2日金曜日

拍手!

トランクスが見えるようにズボンをずらしてはくファッション。
これって日本でも流行っている??

アメリカの若者の間(と言っても、一部ですが)でここ数年見られるファッションだけど、本当に見てて汚らしい。見せ付けられるものがおしゃれな柄のトランクスだけならまだしも、ひどい場合はトランクスまでずれて、見事に谷間まで出ている。

しばらく真面目に新聞も読んでいない時期が続きましたが、コイオの帰国に伴ってNYTimesを止めることにした途端、勿体無い気がして、毎日きちんと目を通し始めたたら、今日はこんな記事が。

主にアフリカ系アメリカ人がこの手のファッション(なのか?)に身を包んでいる事に恥ずかしさを感じたアフリカ系アメリカ人のNYの上院議員が、ビルボードを使って「アンチ・パンツずり降ろし」のキャペーンを始めたそう。思わず拍手! この風景が一層出来る日はいつかなぁ。

女の子の胸の谷間ならまだしも、野郎の下の谷間なんて見たくもないっしょ!?

5 件のコメント:

eri さんのコメント...

腰パン・・・数年どころじゃなく日本に蔓延してるよ~。ったく・・・特に高校生ひどい。

やってよし、な人も中にはいるけど。。。私的には身長170センチ以下の子は禁止っ。お前の脚の長さは30センチかいっ、って後ろから突っ込みたくなりますです。

Jodako さんのコメント...

おぉー、日本でも蔓延ですか。
それにしても、誰が考え出したのやら。

そう言えば私たちが学生のころ、トレーナーを裏返しに着るのが流行ったよね。私は何度、心優しい道行くおばちゃんに「裏返しになってるよ」と教えてもらったことか。

「ズボンずれてるよ~」って言ってやるか?

eri さんのコメント...

あのころ、ペチコートみせも流行ってて、よく大学の守衛のおっちゃんに「みえてるで」って言われました(汗)・・・

Jodako さんのコメント...

え、そんなの流行ったっけ? 覚えてない…。少なくとも私はペチコート見せはしなかったってことやなぁ。ペチコート見せは、トランクス見せに匹敵しないか??
そう言えば少し前に、見せる「毛糸のパンツ」みたいなの高校生の女の子の間で流行ってなかったっけ?
(思えばトレーナー裏返しは高校生の時でした。)

eri さんのコメント...

ペチコートは見せる用の布でできてるやつだよ~。毛糸のパンツはさすがに見せてる子はいないけど、最近の女子はスカートはいてても座るときに膝をくっつけていない子が多くておいおいおいおいって思う。
電車に乗る機会が多いのですっごく気になるわ~。