2010年4月1日木曜日

シナコの大学事情 (7)

結果が全部出揃いました。
最後まで待った5校のうち、3校(私大)不合格、1校(私大)補欠、1校(州立)合格、でした。
これで今回受験した12校の総合結果は、合格5校、補欠3校、不合格4校となりました。

はて、どこに落ち着くのでしょうか。

奨学金の問題を除くと、シナコの気持ちはカリフォルニアの私大に傾いているよう。

私は、最初に合格した州立にデポジットを払ってそこに進学する事にし、補欠になっている1校に万一合格して奨学金ももらえるならそこにすればいいんじゃないかと思うのですが。コストパフォーマンスを考えるとカリフォルニアの私大と問題の州立では、だんぜん州立のほうに軍配が上がると思うから。

私学に行けば、それこそこれから2年間は私たちは馬車馬のように働かなくちゃいけない。加えて他の事を何もする余裕がなくなってしまう。そこまでしても行かせる意義があると思える大学じゃないと、ね。

はぁ~、シナコとの大学をめぐるバトルはまだまだ続きそうでございます…。

願わくば、コイオが決着をつけてから帰国して欲しいな・・・。(コイオさんの出発日は4月11日です。)

0 件のコメント: