2010年4月7日水曜日

お散歩(2)

今日もとってもいいお天気だった。だけど、気温が29度でいきなり夏!
わたしの大好きな暑い季節の到来で嬉し~い!

昨日と同じくカメラを持って出かけたけれど、1日にしてかなり散っていたり、ピークを過ぎてたり。
風もあって、桜の花びらも舞っていました。(本当はこの直前にすごい花吹雪だったのに、シャッターチャンス逃しました。)

今日はいつもより後ろからついて歩くジョダが強く綱を引っ張る。途中の日陰のところでかなり引っ張るから止まってあげたのに、おしっこするわけでも、ニオイをかぐでもない。どしたのかなって観察してると、ただ立ち止まってはぁーはぁー息してるだけ。
「あれ、ひょっとして、ジョダ、暑くてしんどいの?」

どうやら暑すぎるらしい。
「じゃ、今日はもう帰るか?」
と、いつもならもう少し先まで歩く所を、途中で引き返す事にした。
家に帰るなり水をがぶ飲み。しばらくして、あれ?ジョダはと思って探すと、ソファーの上で伸びてはりました。急に暑くなったから? それにしても根性ない犬!

0 件のコメント: