2010年4月28日水曜日

USCからのメール

今朝、シナコのところにUSCからEメールが届きました。
夜中の12時ごろに発信された模様。

内容は、「自分のアカウントにログインして、金額が変わっているか確認してください。金額に変更がない場合は、結果を郵送で送っています」だって。

早速、ログインしてアカウントを見たけれど、結果は変更なし。

「それって、検討したけど変わらずって意味じゃないの?」と私。
「違うよ。書いてあるとおり、結果は郵送なんだよ」
「だけど、郵送ってそんな殺生な…」
「待てばいいんだよ!」
「待てばって、この国の郵便事情を考えたら…西海岸から送ってたらゆうに1週間はかかるよ。あと2日で締め切りだっちゅうに。何考えてんだ。今日帰ったら電話して聞きなさいよ!」

ま、多分電話しないでしょ、シナコのことだから。
私は今日は久しぶりにお友達とマンハッタンでランチだから、電話なんてしてらんない。西海岸とは時差もあるし、もう一日生殺し状態に甘んじることにしますわ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いやいや、途中でやめないでくださいよ。気になっている人間は周囲にもいるんですから。
それにしても「変わってなければ結果は郵送してある」って何じゃこりゃ???本当に生殺しだねぇ。

Jodako さんのコメント...

Snail mailじゃやっぱ時間内には着かないと知っていてか、アカウントがアップデートされました。
結果は書いたとおり。
ちょっと時間が経って、今は少し落ち着いた模様。仕方ないよね。今はわからなくても、いつかはわかるでしょ。

明日は学校休んで考えると言ってます。これ以上ぶつかるの嫌だったし、「お好きにどうぞ」って言いました。甘いね、私も。(多分、本当は金曜日に提出のリサーチペーパーが出来ていないからだと思う…)